2012年7月21日(土) ライトアップ隅田川橋めぐり


第281回 2012年7月21日 開催場所 隅田川

開始前に有志で森下飲み。勝どき駅をスタートして下町的路地や定食屋さん、史跡なども見ながら豊海水産埠頭を巡ります。レインボー^ブリッジ、東京湾、隅田川河口など眼前に拡がりますが、行程の都合上暗くなりきらないうちに次に進みます。勝鬨橋からはライトアップの橋を楽しむことが出来ました。月島のもんじゃストリート、佃島の街並みを見ながら佃大橋、中央大橋と進みます。石川島の夜景も美しかったですね。永代橋は橋の姿も橋からの風景も美しかったです。隅田川大橋を越え、清洲橋まで来るとライトアップがぷつりと消えました。どうやら節電の影響で21時にはライトアップが終了してしまうようです。残念ながら仕方がないですね。新大橋、両国橋と進みます。大川の橋はライトアップが終了してしまったのに、支流の万年橋、柳橋はライトアップされ続けていました。蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋と進んで、最後は足元から望むスカイツリーのライトアップでしめることが出来ました。

勝どき駅~つきよし~東陽院~THE TOKYO TOWERS~豊海水産埠頭(隅田川河口、レインボーブリッジ)~勝鬨橋~月島もんじゃストリート~佃島の街並み~佃大橋~中央大橋~永代橋~隅田川大橋~清洲橋~新大橋~両国橋~総武線鉄橋~蔵前橋~厩橋~駒形橋~吾妻橋~隅田公園からスカイツリー~浅草駅

開始前の食事 きんちゃん家 森下店

参加者 50名