2012年5月13日(日) 東京を再発見する会総会&「まちあるきの達人になろう」ぷち勉強会

第274回 2011年5月13日 開催場所 荒川区生涯学習センター

法人になって2度目の総会を迎えました。準備に追われた昨年と比べ、今年は手順も慣れて余裕を持って総会を迎えることが出来たのですが、前後にイベントを立てつづけに企画してしまったので結局は当日まであれこれと作業をしなくてはいけなくなってしまいました。総会では事業、会計報告や事業計画の発表にとどまらず、皆様のアイディアや意見を聞くことが出来ました。これらを生かしていきたいと思うのですが、総会の時にとどまらず、こうした提言や意見を常に吸収していけるようにしたいと思っています。場を限らず、ドンドン意見を頂きたいと思います。勉強会では「まちあるきの達人になろう」というタイトルで「散歩」「ウォーキング」「まちあるき」の違いについてお話をさせて頂きました。また、皆さんから多くの発言を頂き、まちあるきに対する意識や思いなどを共有する作業を致しました。これらの発言はまた違う機会でも活用させて頂きます。最後に私の経験からまちあるきの達人になるコツのようなものを話させて頂きました。散歩ではなくまちあるきという分野を広めていきたいと思います。終了後は三河島駅前の居酒屋で歓談いたしました。

打ち上げ 三河島駅前の居酒屋

参加者 15名