2014年5月17日(土) 国際交流を目的としたまちあるき


第323回 2014年5月17日 開催場所 南千住~町屋

国際交流を目的としたまちあるきを初めて開催しました。外国人との兼ね合いなど人数調整が必要だったので公募がギリギリになってしまいました。日本人の方が多くなってしまったのですが多くの方に参加いただきました。南千住駅を出て日本の西洋医学の魁となった小塚原回向院、延命寺と回って、千住大橋、素盞雄神社、円通寺と史跡や路地を巡ってジョイフル三ノ輪商店街で買い食いなどしながら都電で町屋駅に移動。バラの市を見学してランチタイム。午後は三味線かとうさんで三味線の歴史の話を聞いたり、三味線を弾く体験をしました。徒歩で尾久八幡神社など見学して尾久ふれあい館にて茶道の体験。日本人の我々でも知らないことばかりで勉強になりました。外国の方にも喜んでいただけましたね。打ち上げは町屋にて「もんじゃ」体験。楽しい交流が出来ました。

南千住駅~小塚原回向院~延命寺~栗友亭~コツ通り~千住大橋~素盞雄神社~円通寺~ジョイフル三ノ輪商店街~バラの市~三味線かとう~尾久八幡神社~尾久ふれあい館(茶道体験)~町屋駅

昼食 三忠
打ち上げ 浜作(もんじゃ体験)