2015年9月20日(日)中野北口番外編

第351回 2015年9月20日 開催場所 中野駅北口新井方面

前回の中野北口編で回りきれなかった新井薬師方面を回りました。下町的な古い商店街が続くのですが、その中にも個性的なお店があるのが面白いですね。丁度、お祭りと重なったのですがお神輿に子供達も集まっていて賑わってました。ランチは秋田県鹿角市のアンテナショップに入ったのですが、上乗せ無しの日本酒の価格だったので、普段は昼飲みしない人も飲んでしまったのではないでしょうか?私もついつい。新井薬師、たき火発祥の地、哲学同公園など地域の名所や神社、公園、有名企業の本社など回りました。打ち上げはマグロマートは皆さん満足だったようですね。長きにわたって続けてきた中央線沿線シリーズはこれにて終了致します。中央線沿線はまた違った形で紹介することになると思います。

中野駅~鳥喜~マグロマート~佐藤精肉店~大怪獣サロン~薬師のたこ焼きたこ○本店~中野寿湯温泉~スノーピクニック~パパブブレ~南印度ダイニング~ボングー~雷神堂~鹿角~北北海道のアンテナショップ~浅見製麺所~金子園~坂本商店~J&S~但馬屋~越路屋~ワンダショップ~旅屋~ベルフレンドJP~ブックガレージ~新井薬師寺~うた~ロリビエ~蒼星の天馬~火群~ニシジマ~894~四文屋薬師本店~焼串~ダカインドレストラン&バー~薬師の大番~がんこ一徹~麺屋ゼットン~RYOMA本店~新井薬師前駅~十七番地新井薬師店~「たき火」の歌発祥の地~カフェラッパ~トムスエンタテイメント~ぎふ屋~哲学堂公園~哲学堂動物霊園~野方配水塔~フェレットワールド~野村獣医科~ロイスダール~ときのは~ラブラビット~新井薬師公園~北野神社~グランパ中野新井本店~麺彩房~平和の森公園~中野刑務所正門跡~CAPIC刑務所作業製品展示ルーム~矯正会館~Studio twl~ランパダⅡ~中野通り~らんぱだ~DAM倶楽部~カンロ~大成食品~楽麦舎~カイルズグッドファインズ~さかなの目~ニコマル~青雲~豪~かつ真~つとむ~和漢楽 馬場香嶺堂薬局~東京煮干屋本舗~陸軍中野学校跡~