2017年6月17日(土)飲みながら街を知る 北千住編

第395回 開催場所 北千住

飲みながら街を知る企画北千住編です。ディープな酒場が多いイメージもありますが、近年は大学がいくつか移転してきて学生の街に変わったり、オシャレなお店も増えています。そんな千住で昼飲みです。スタート前の0次会として9:55から幸楽に入りました。焼鳥やモツしかできなかったのですが軽くアペリティフ?集合してオシャレなビストロ2538(にこみや)へ。週末限定ランチは1000円で5種類のおかずが選べるというものでなかなかボリューミー。女子会に合いそうなお店でした。3軒目はじんざえ門。14時開店の昭和レトロな居酒屋です。ササミ刺しなどあれこれ。1時間で出るつもりが長居してしまいました。4軒目は有名な串揚げの天七。開店と同時に満席行列。あれこれ食べさせていただきました。ラブホのような寿司店、すし谷は人数が多くて入れず、5軒目は昔ながらの焼き鳥屋さん「雄武」6軒目は酔いすぎてお店の名前を忘れてしまいました。7軒目の韓韓麺で辛いラーメンを食べて〆になりました。千住も面白い店や行ってみたいお店を発掘してしまいました。また企画ができそうですね。

北千住駅~幸楽~bistro2538~じんざえ門~天七~雄武~店名不詳~韓韓麺